IC-705が来ました

f:id:radiomusic:20200731143827p:plain
f:id:radiomusic:20200621165120p:plain

予約注文していたアイコムIC-705がついに到着しました。嬉しいです。

早速用意していた、21MHzのツェップと50MHzのアローラインを繋いでみましたが・・何とノイズばかりで何も聞こえない・・

144MHzと430MHzのX30もなぜか144MHzのSWRが無限大・・いつから?気づかなかった。通りで144MHz聞こえないなぁと思っていました・・

ということで今のところ430MHzしか使えません・・

原因分析はこれからしていくとして、まずはIC-705の使い方を覚えようと思います。

早速「総務省 電波利用 電子申請・届出システム Lite」で変更申請しました。430MHzだけでもFT3Dよりは安定して電波出せそうなので楽しみです。

IC-705オリジナル缶入り煎餅

コメント

タイトルとURLをコピーしました