南極・昭和基地と交信出来ました

f:id:radiomusic:20200726001259p:plain

twitterでWires-Xで南極・昭和基地と交信できたという呟きを見て、私もALLJA-CQ-ROOM-Dに入ってみました。幸運なことに交信できました。

Wires-XにはFT3Dでダイレクト接続できるようにして、たまに接続して聞いていたのですが、一度も交信したことなく・・本当に出来るんだろうかと恐る恐る呼ばせて頂きました。Wires-X初交信が昭和基地とは私にとっては何とも幸せですが、普段から勇気を持って交信はしておこうと思いました。(Wires-Xは入っておられる方のコールサインが見えるので怖いんですよね・・普段の無線の交信だって聞かれているわけだから同じなんですが)

コメント

タイトルとURLをコピーしました