QSOパーティーの丑ステッカー到着

f:id:radiomusic:20210131113900j:plain

QSOパーティーのステッカーが遂に到着しました!

久しぶりの参加で今年から再スタートとなります。12年続けられるかな?

InterFMの「Kenrocks Nite – Ver. 2」という大貫憲章さんのラジオ番組で「はせはじむ」さんが「歳を取ると1年が短く感じるのは1年の比率が変わるから。1歳にとっての1年は一生だけど、70歳にとっての1年は1/70。」と聞いてすごく納得しました。

アマチュア無線始めた頃は干支が一周する12年は殆ど一生だったわけですが、今や1/5。12年なんてあっという間で、出来ないことないと思えます。

でも・・1年無事に過ごせる確率はどんどん下がっていくわけですが。12年は何とか出来そうな気がしますが、次の12年は微妙です。

こればかりは神のみぞ知るで、何ともなりませんね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました