移動運用に向けて

f:id:radiomusic:20210624235641j:plain

再開局して1年、新しいチャレンジをそろそろ考えようと移動運用グッズを整え始めました。IC-705を購入したときは「これは絶対買わないだろう」と思っていたマルチバックLC-192をCQオームさんで購入しました。高いですが、さすが専用バック!いいですね!IC-705もピッタリと収まり安心です。

災害時にも使えると思い、一番小さいタイプですがバッテリー「Jackery 240」も購入しました。これでIC-705で10W出せます。

オートアンテナチューナーAH-705も以前購入したのでパーツとしては揃ったかなという感じです。携帯用のPCは持っていないので紙ログとなりますが。


こうしてチョコチョコと買い足していくのは楽しいです。

ただ、いつ、どこに移動するかは全く決めていません。まずは近所の公園かな。

問題は出不精な私・・車も一応持ってますが、買い物に使う程度で周囲に「もったいない」と言われています。

コメント

  1. JH1LHV より:

    Jackeryですか、いいですね。
    これで移動運用もバッチリですね。

  2. radiomusic より:

    JH1LHVさん
    いつもありがとうございます。
    はい。Amazonでタイムセールしていたので買いました。デザインも気に入っています。

  3. kasagokawahagi より:

    やはり専用のバッグは良いですね。
    私は、山用のザックにリグと弁当や水筒を一緒に入れて担ぎ上げていますが、リグが濡れないか心配します。
    この装備での移動運用が楽しみですね。

  4. radiomusic より:

    がしらさん
    ありがとうございます。
    買って良かったと思えるよう使い込みたいです!

タイトルとURLをコピーしました