RJX-601を購入しました

f:id:radiomusic:20211019214056j:plain

ヤフオクで状態の良さそうなRJX-601を見つけたので入札してみたところ、運よく落札することができました。

RJX-601は開局した時に使っていたとても思い出深いリグです。先日、50MHz AMで交信させて頂いた局長さんがRJX-601をお持ちで、わざわざリグを切り替えて音を聞かせてくれました。RJX-601の音は深いというか、音圧があるというか、いい音でした。再開局した昨年から「RJX-601手に入れようかな?」とヤフオクをチラチラと見ていたのですが、その交信を境に真剣に物色するようになりこのリグに出会いました。

素晴らしい出店者さんに出会えて良かったです。大切にしたいと思います。

さっそく、JARDに基本保証を電子申請で申し込みました。基本料4,100円+シール300円ーHAMtteクーポン500円=3,900円を振り込みました。「技術基準適合の保証書」が来たら移動局の変更申請出したいと思います。

※ちなみに、Sメーターにうっすらと映っているフォークギターはRJX-601と同じ70年代のモーリスW-20です。これもヤフオクで買いました。この時代はいいもの多いんですよ。きっと。

コメント

  1. kasagokawahagi より:

    この6m機、記憶にあります。
    昔はNationalもリグを作っていましたものね。
    私はRJX230の2m機で開局しました。
    ずいぶん前に、IC-551とともに売ってしまいましたが。

  2. radiomusic より:

    がしらさん
    いつもありがとうございます。
    RJX230で開局されたのですね。
    IC-551お持ちだったとは羨ましいです。先輩が持っていて、憧れてました。
    懐かしいです。

タイトルとURLをコピーしました