第43回 全市全郡コンテスト

昨晩の21:00から本日の21:00まで開催された「第43回 全市全郡コンテスト」に、相変わらずの6m CWでのんびりと参加しました。

交信局数は昨年より若干増えましたが、設備と時間に見合った結果かなと思います。

CWのスキル向上を目的にコンテストに出るようになって約2年になりますが、だいぶ慣れてきました。ただ送信はCtestwinを使ってのオペレーションなので、縦振り電鍵はまだまだ精進が必要です(コンテストナンバーを縦振りで送ると、「NR?」と返される確率高めです・・Hi)。

さて話は変わり、今日からグアムからの放送が再開したKTWRを聴きながらコンテストのログ整理をやりました。サーフロックの特集で作業をしながらには丁度良かったです。

アマチュア無線とBCLと音楽。この3つで十分余生を過ごせる私でございます。

コメント

  1. kon3815 より:

    当局も50MHzでコンテストに参加しました。得点は僅かですが、先ほど電子ログを提出したばかりです。

  2. radiomusic より:

    こんちゃんさん
    コンテストお疲れ様でした。
    つながりましたら、よろしくお願いします。

  3. kon3815 より:

    今回はフォーンのみでしたが、いつかは交信できることを楽しみにしています。

タイトルとURLをコピーしました