第38回 1エリアAMコンテスト参加

今年も1エリアAMコンテストに参加しました。

年に1回のRJX-601の動作確認・・年末にして、今年初めてのRJX-601での交信です。

13局と交信できました。今日は天気が良かったので移動されている局長さんも多く、6mのAMがビッシリと賑やかなのは嬉しい限りです。

こちらには強力に入感しているのですが、一生懸命呼んでも気づいてもらえないことが何回かありました。キャリアは感じるけど変調が分からないと言われたこともありました。壊れたかと思って、モニターして確認すると変調は乗っているようなのですが・・その後、別の局長さんと交信できたのでRJX-601に異常があることは無さそうです。古いリグなので動作が心配です。大切に末長く使っていきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました