第66回 フィールドデーコンテスト

www.jarl.org

今回も6mのCWで地味に参加しました。

マルチが長野から静岡まで10取れたのは嬉しかったです。

今回は新しいCW設備を使っての参加でした。

FTDX10の300Hz CWフィルター「XF-130CN」はいいですね。とても聞きやすくなりました。パドル「Eagle」にも大分慣れました。これまでは、CtestwinからCW送信していたのですが、今回は全てパドルで打ちました。モールス符号解読&キーヤー「CW-49」を経由してリグに繋いでおり、自分が送った符号も表示されるので確認できて便利でした。

最近、7MHzで欧文QSOをしているのですが、ラバスタで予想外の内容を送られるとパニックになります・・符号を解読しているのでなく、送られてくるものを予測して期待通りに送られていることを符号を聞いて確認しているという感じになっていることに気づきました。和文の取得もしていきたいですが、欧文もまだまだという感じです。精進します。

話は全然変わりますが、浦和学院 vs 仙台育英の試合は凄かったですね。17:30-21:00までずっと見ちゃいました。仙台育英はさすが昨年優勝校の強さですが、浦和学院も大量得点差をつけられても、諦めずに得点を重ねるところが凄かったです。

digital.asahi.com

コメント

  1. kagobon より:

    QSOありがとうございました。またよろしくお願いいたします。

  2. radiomusic より:

    かごぼんさん
    こちらこそ、ありがとうございました!
    私とは桁違いの成績ですね!

  3. cruzio より:

    もしかして逆転できるんじゃ!?と思わせる場面もありましたね。浦和学院、お疲れ様でした。

  4. radiomusic より:

    クルーズさん
    そうですね。素晴らしい粘りでした。来年に期待です。

タイトルとURLをコピーしました