第39回 1エリアAMコンテスト

6mnet.jp

第39回 1エリアAMコンテストに参加しました。

今回は、オーバーホールしたRJX-601と新設した5エレ八木からの参加なので、楽しみでした。50.50MHzから50.90MHzがAMでビッシリと賑わう、とても好きなコンテストです。今回から事務局がJP1LRT 津久浦さんに変わったようで、運営を続けて頂いて本当に感謝です。

30局の局長さんと交信して頂きました。ローテーターというものを生まれて初めて使ったので、どこに向けて使うといいのか今ひとつ分からず、追々勉強していきたいと思います。

2021年と2022年にRJX-601とGPで参加しましたが、10局程度しか交信できなかったのでアンテナを新しくした効果はあったなと喜んでおります。2エリアの局長さんとも交信できました。

コメント

  1. kasagokawahagi より:

    タワーにビームアンテナの威力、すごいですね。
    アマチュア無線家の夢です。
    コンディションもまだまだ上がりそうですし、VKとのSSB交信、いけそうですね。

  2. radiomusic より:

    がしらさん
    いつもありがとうございます。
    そうですね、来年がサイクル25のピークと言われていますので、期待したいと思います。

タイトルとURLをコピーしました