YAESU M-70購入

昨日6mで8エリアがオープンしSSBで交信させて頂いたところ「ガサつきがあります」というレポートを頂きました。FTDX10の付属のおにぎりマイクSSM-75Eを使っているのですが、マイク端子の接合部が動くとガサつき音が出ることが分かりました。実は以前もこのようなことがあり買い替えをしました。普段はマイクは接続しておらず交信する時だけ接続するのでその影響もあるのかもしれません。

ハンドマイクのケーブルは動くのでマイク端子部が消耗し易いとも思い、今回はデスクトップマイクの購入を決意しました。当局は殆どの交信がFT8とCWでPhoneはあまり出ないので、一番安価なM-70を購入しました。ももすけさんのYouTubeのレポートを見て、当局には十分なスペックかなと思いました。早速6mのSSBで移動されている局長さん2局と交信させて頂きました。Phoneに出る頻度が上がりそうな気がしてきました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました